将吉氏インタビュー敢行!

8月4日、先ごろ『コスチューム!』で第3回ボイルドエッグズ新人賞を受賞した将吉氏にインタビューを行いました。これは我らSF研究会の会誌ASOVの一企画として、最近fuchi-komaが提案したもので、fuchi-komaほか二名がインタビュアーとして参加しました。



詳細は、夏コミで会誌を買って読んで確認して下さいませ^^;(きっと出しますから!)


夏コミ参加
二日目 8月13日(土)
西り-35a 「東洋大学SF研究会」


今は、その編集でひぎぃひぎぃと唸っているところですので、何も書けません(ToT)ノ~

一言印象を申し上げておきますと、将吉氏、ボイルドエッグズのサイトの動画などから想像はしていましたが、想像以上に爽やか〜な方でした。全然オタクっぽくないです。体育会系です。笑顔が素敵な方です。
将吉氏がどんな人か知りたいという方は、当会誌と、9月1日にロフトプラスワン滝本竜彦氏などとの対談があるようなので、こちら(受賞作家最新情報)を要チェキのこと。


さて、そういうワケで、夏コミ販売予定のASOV33号は、第一特集「怖い」テーマ特集、第二特集が「第3回ボイルドエッグズ新人賞 将吉氏インタビュー」となります。(多少変更の可能性もあります)
第一特集は会員の「怖い」体験や「怖い」本の話を掲載します。第二特集では東洋大学の現役生でもある22歳の将吉氏、彼の赤裸々な日々を明かします(笑)! ボイルドエッグズ新人賞? そもそもボイルドエッグズって何なの? その謎にもモチロン迫ります! ご期待ください。