2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モリゾー 目が怖い

何処かで耳にしたので「モリゾー 目が怖い」でググッてみる。 結果は、715件Hit。おー、なかなか。 愛知万博の知名度がよく判らないのですが、これは結構多いんじゃないかしら? 確かにあの目の微妙な開き具合、キッコロのイノセンス的な可愛さと並べると…

ライトノベル・フェスティバル出店!

24日の第四回ライトノベル・フェスティバル(LNF)に出店します。 新刊は無いんですが、まぁ『徳間デュアル文庫総解説#2』とか、会誌『ASOV』などを販売します。前夜は寝られない予定なので、販売物コーナーで死にそうな顔をしているのがきっと私です。…

新歓読書会にむけて

23日に新歓読書会を催します。 お題は『エンダーのゲーム (ハヤカワ文庫 SF (746))』と『九年目の魔法 (創元推理文庫)』で、九年目をF川君、エンダーは私が司会を務めます。現在準備中です。 新入生はどれくらい、来るかなぁ。 楽しい読書会になるといいな…

新学期は

…一限目が多くて大変です。 少しずつ、生活時間を常人の段階まで戻しています。 その為にPCに触れる時間を削減しており、故に当日記の更新がまばらになっています。ご容赦のほどを。 生きてますよ?

新歓活動真っ盛り!

我らがSF研は現在新入生歓迎活動中です。 fuchi-koma3日間で計6,7名の新入生とお話しました。 この三日間の様子をfuchi-komaの主観で簡単にまとめてみます。 初日はF川君がたぶらかして3人の女の子をBOXまで連れて来ました。内の一人が乙一好きらしかっ…

被害拡大

また外から書いています。 大学の新歓活動が忙しくて自宅PCの不調の原因を究明出来ず。 現在「はてな」ばかりかMSNにもログインできず、Amazonを利用しようとしても決済画面にたどり着けなかったり、と着々と被害が拡がっていて困ります。 何でしょうか、タ…