京都SFフェスティバル

http://www.asahi-net.or.jp/~li7m-oon/thatta01/that199/kyofesu.htm
http://www.asahi-net.or.jp/~li7m-oon/thatta01/that199/thatta0411.htm

京都SFフェスティバルのレポートが各地サイトで上がっています。そのうち本部ページ(http://kyo-fes.web.infoseek.co.jp/)にレポートリンク集が出来るハズなので、詳しくはそこを参照のこと。


う〜。何か色々、心に渦巻いてます。
長谷敏司さんのファンの一人として、あるいは有川浩さんの実体を見極めたいが為に、あるいは合宿企画の「時代を変えたライトノベルを語ろう! 」に出たくてとか、とにかくfuchikomaは

京フェス、うぅ、めちゃめちゃ行きたかった〜(ToT)/~

てな感じなのでした。来年は、行けるといいな。


京フェスも来年は開催出来るかどうか、という話を京大SF研の方がされていたようですが、長年のSFファンの方に言わせると「今の京大の子は真面目だからああ言ってるけどね、今なんかまだイイよ。昔の子は場所取りさえすれば良いんだと思ってたんだから」との事。後継者問題等で確かに京大SF研も大変そうだけど、京フェスに対する考え方は下手に卑下し過ぎなのかな。いや、私なんかにゃ何を言う権利もありませんね。京大さんは、とにかく新歓活動を頑張って頂きたいものです。(ってそれはfuhcikoma達も同じですな^^;