SFファン交完全リニューアル!

6月例会を宣伝する際に以下のように書きました。
■[SF]最期のSFファン考!?

主催者の一人である鈴木力さんが一時的にファン活動を退くという事で、「SFファン交流を考える会」は取り敢えず6月例会を機に活動を休止するようです。

今後どうなるか、判り次第当サイトでも告知します。

で。今後どうなるか、判りましたのでお知らせします。



「SFファン交流を考える会」は上述の通り、鈴木力さんの一時的ファン活動引退宣言により6月例会をもって休止となりました。

そして鈴木力さんの代わりに私、不肖fuchi-komaがスタッフとして入り、今月新たにSFファン交流会」としてリニューアルオープンします!


あれ、いや冗談ではなくて。本当ですよ。


公式ウェブサイトも立ち上げました。
(作ったのは主にみいめさんです)

http://www.din.or.jp/~smaki/smaki/SF_F/


当ブログでも引き続き宣伝して行きますが、今後はファン交関連の情報はこちらをご覧下さい。



さっそく第一回例会のお知らせです。

<SFファン交流会> 9月例会のご案内
■日時:9月24日(土)
■時間:午後2時〜5時
■会場:恵比寿区民会館 
(JR線「恵比寿」駅徒歩10分)

●テーマ:「ぼくらのリアル、あなたのリアル」
●ゲスト:東浩紀氏(評論家)、V林田氏(求職中)、ゼラ泉氏(ブロガー)

●会費:500円(お茶・お菓子代込み)

SFファン交流会に関するお問い合わせ】
sf_fankou@yahoo.co.jp


「ファン交」は「ファン考」時代と同じく参加費500円の気軽な集まりです。
今回のテーマ「ぼくらのリアル、あなたのリアル」というのは、タイトルとしてはちょっと判りにくくなってしまいましたが、SFの「リアル・フィクション」なる現象についての話です。
2003年7月号及び2005年7月号にて特集されたSFの新しい波である「リアル・フィクション」をSFファンは(あるいはSFファンでない若者は)どう受け止めたか、そしてSFはこれから何処へ向かって行くのか――? ゲスト三方のパネル・ディスカッションでお伺いします。司会は私fuchi-komaが務めます。
興味があるという方はどうぞご参加下さい。