夏合宿へ

今日(7日)から10日まで長野の白馬に合宿に行って来ます。


SF研の合宿って何やるの?
と問われる事が少なくないのですが、ウチの場合は「そういや何してるんだろ?」と返答に困ることもしばしばで、実際大したことはしていません。


合宿では(というか合宿でも)、読書会をやります。これが我々のメインの活動なので。
合宿の読書会は普段よりぶ厚い本でできる、参加人数が多い、という特徴があるので、通例のものより力が入っているように思います。


因みに今回のお題はジョン=クロウリー『リトル、ビッグ』(全2巻)。世界幻想文学大賞受賞。
司会は4年生のM宅さんです。




読書会の他は、まぁ幾つかの企画があったり、のんべんだらりと飲んだり飲んだり飲んだりって感じですね。ゆっくり本の話をしたりとか。普段はできない深みに立ち入った話にる事もあれば、始終バカな話をしてたりもします。


そうやって会員同士の交流を図るのが我々の合宿であるというわけです。

さて、今回はどんな合宿になることやら。


行って来ます。