神を語る○○時間前

あ、でも今日は無理です。明日のSFセミナーの準備が忙しいです。鈴木いづみをようやく読んでいます。これは凄い、私の経験しない世界、時代も住んでる世界の違いを感じます。楽しい。明日の「鈴木いづみを語る」本会企画が楽しになってきました。
ついでに今読んでいる本。先日、佐藤哲也『熱帯』読書会をやったばかりのサークル内サークル、トライアンドエラー、次回読書会の為に『ブギーポップ バウンディング ロスト・メビウス』を読んでいます。明日SFセミナーにて次の人に受け渡し、GWが明けたら読書会です。うん、僕たちの上遠野浩平は何処へ行ったか、あるいは何処へ行くか、ですな。
他にはH=G=ウェルズ『宇宙戦争』。ハヤカワ文庫SFの新訳・新装版です。うん、とにかく読みやすいですね。映画も楽しみ。
更に平野啓一郎日蝕』。うわぁこれ楽しい。読んでいて快感。文章が、ね。
火浦功『ニワトリはいつもハダシ』。頭の疲れた時には『日蝕』読めませんし、気分が鬱な時に『宇宙戦争』は厳しいです。そんな時の特効薬が、火浦功。クスッと笑って癒されます。
他多数。量子コンピュータの本とか、海猫沢めろんとか、佐藤哲也とか、筒井康隆とか、笹本祐一とか…ですが時間が背後から凄い形相で追い掛けて来るので今日はここまで。
会える人はSFセミナーで。そうでない方はまた後日、更新日にここでお会いしましょう。
それでは、ごきげんよう