飲み会→マンガ喫茶→地球へ…

この日は飲み会後、終電で帰ろうと思ったのですが、電車は目的地に辿り着く前に失速し、4つ手前のK駅で力尽きました。H駅行きの終電に間に合わなかったのです。仕方ないのでK駅のマンガ喫茶で夜を明かしました。5時間で野口先生一枚のお値段はだいたい相場。近所にある24時間営業のファミレスならコーヒー一杯の値段でも済みますが、ここのマンガ喫茶は美味い味噌汁を出す良店なのでよくお世話になります。


マンガ喫茶で『神狩り2』の続きを読むが、いまいち気分が乗らない。マンガ喫茶なのに自前の本を読んでいるせいか。困り、読みたかった竹宮恵子地球へ…』(竹宮恵子全集1,2,3)を棚から抜いて一気に読む。すごく面白くてはまる。fuchi-komaにはこの辺りの養分が全然足りてない。竹宮恵子萩尾望都も好きなのに未読作品が多い。順次埋めていこうと心に決める。



日記のくせに前日の事を書くのはどうかと自分でも思いますが、
今はこれが精一杯。お許し下されm(_ _)m