読む速度は遅いくせに読みたい本ばかり増えていく。現在積読数がゆうに3桁をいくfuchi-komaの古本購入日記コーナー

今日は大学傍のブックオフで3冊拾いました。

¥250でGet。カジシンの「泣ける」ファンタジー4篇とのこと。アスペクト社より1994年に出たものの文庫版なので、新作はないですね。解説:尾之上浩司。

¥300でした。あまり古本屋で見ないのと、気になっている作家さんなので、取り敢えず回収。平谷さんの著作では、実は以前から『エリ・エリ』(第一回小松左京賞受賞作)が積読になっているのですが、どちらから読もうか悩みますねぇ^^;

¥300。美本。大学傍のブックオフですが、ここは徳間文庫に限って稀に奇妙なほど綺麗な本があるので、見つけたら大体回収する事にしています。以前の例では『剥製の島』(これも1989初版)などが驚く程の美本でした。
考えてみればヨコジュンも長編は読んだ事が無かったし、良い収穫だったかと思います。


今日は出費が多かったので少し反省。
しかし回転率の高い駅前点とは言え、先月出たばかりの『当たり屋マーティ』『蛍女』(ともにソノラマ文庫)が半額コーナーに入っているとは・・・やはり驚きです。後者は新刊で買っていたので、どうにもフクザツな気分になります。