「ぼくらのリアル、あなたのリアル」例会終了


SFファン交流会・第一回例会「ぼくらのリアル、あなたのリアル」は狭い会場に30名を越す参加者が押し寄せ膝を詰めて座るという盛況ぶりでした。ゲストのそれぞれを狙って来たお兄さん/おじさん達が一堂に会すると(色んな意味で)凄い密度に。

やー、緊張しまくった。
fuchi-komaどもり過ぎで口が滑り過ぎ。段取りが悪くてゲストの方々に申し訳なかったです。散々醜態を演じてしまいました。
そんな感じで本会は司会として反省しなければならない至らない点が多々ありましたが、ゲストの方々の熱弁、参加者のツッコミ、というやり取りの中でSFの最前線で起きていることを考えられたのは貴重な事だったと思います。
その辺り、参加者の方々に楽しんで頂けていたら幸いです。

また本会後の飲み会にも沢山の人が残り、交流が盛んだったようで、それだけでやった甲斐があったかもしれないと思った次第。(fuchi-komaは早々にダウンしちまいましたが)



さて、次回のファン交は「京都SFフェスティバル」合宿にて出張版の予定。

「SF初心者向けSF用語集作成準備会(仮)」
準備中です。
お楽しみに。