白山新BOX誕生

今日はSF研引越し、最後の大仕事でした。
東洋大学白山キャンパスのSF研新BOX(部室)にて、段ボールの荷解き→本棚設置→本詰め、他諸々。白山新BOXはそれなりに広く、大量の段ボール(33箱くらい)の中身をぶちまけても意外と空間に余裕がありました。
壁際に本棚を6つ(背は低いながら)連ねた山脈に、青背やら創元やらハードカバーやらローダンを詰め込むと、エイジ氏がこだわって並べた甲斐もあり、これはなかなか壮観でした(写真を撮れば良かったですね)。
そうそう。かの宇宙英雄シリーズを一列にズラッと並べるなんていうのは、矢張り誰もが夢見る事ですよね(?)。我らが蔵書は歯抜けだらけで100冊ちょっとしか無いので挑戦してみましたが、それですら本棚二つをくっつけた上部に並べ切れませんでした。無念。
因みにローダン・シリーズ300冊を横一列に並べると、だいたい3.5メートルになるとの事です。あぁ、3.5mじゃあ、無理だわ。下手をするとBOXの壁から壁を突き抜けてしまう。